二重瞼にプチ整形しました(^^♪

美容関連

本日仕事休みのため、自宅のぬくぬくの部屋でのんびりとパソコン作業にいそしんでおります。

本当は肩こりがひどくて、全身マッサージにでも行って、体中をもみほぐしてもらいたいのですが、外は寒いのでやっぱり暖かい部屋で過ごすのが好きです♡

さてさて、去年の事で恐縮ですが、11月に二重瞼にプチ整形しました。

急に思い立ってしまったって感じです。

夜家で何気なくインスタを見ていたら、目に入った広告がこちら。

!!!

14300円ですっと?!!!

え?そんなに簡単にお安く二重まぶたに出来るもんなの?

しかも10分って・・・!

まじかぁ~

半信半疑で、クリニックを検索すると家から自転車で15分程。

中野駅の近くにあるんですよね。

クリニックのレビューもそんなに悪いもんじゃないので、早速ネットで予約しました。

東京中央美容外科 

二重まぶた - 美容整形・医療脱毛なら東京中央美容外科・美容皮膚科【TCB公式】
美容整形のことなら東京中央美容外科。カウンセリングは無料です!まずはお気軽にご相談下さい!

顔出しOKのモニターに登録して、少しでもお安い料金でやってもらうようにしました。

実はその当時、医療従事者って事で給付金が20万円程頂いていたので、ちょっと使ってみたくなったって言うのもありまして・・・・てへ。

だいたい、こういう美容整形ではカウンセリング専門スタッフが対応してくれて、最終確認はドクターが行うのが大筋の流れです。

こちらの店舗?いや病院でも同じプロセスで進みます。

名前・住所などの個人情報、相談内容などを記入。

最近はメールアドレスは必須ですね。

支払い方法は現金かカードか・・・・ふぅ~。

既往症やアレルギーの有無・妊娠していますか?だって。

やれやれ、ちょちょいのちょいっと。

ほい、書きましたYO~

提出後、しばらく待ってカウンセリングルームに案内されました。

説明を聞いてみると二重瞼にするにはいろいろな方法があって、

なんちゃらかんちゃら~。

簡単に言うと、メスを使わず、糸で瞼の内側を縫い付けて二重にするって事で方法もいろいろ。

さらに糸が外れた時のアフターケアの期間など。

紙に説明しながらいろいろ書いてくれました。

「何かご質問はありませんか?」

「あ、大丈夫です!」

その説明が約20分くらいつづいて

カウンセリングの人が料金プランを書き出しました。

・・・・・・へ?

  • エタニティパーフェクト法(プレミアム) 589,600円
  • エタニティパーフェクト法        431,200円
  • 2点留めのロイヤルパーフェクト法    272,800円
  • ロイヤルナチュラル法(2点留め)    140,800円

・・・・あれ?

なんかメッチャ高い金額提示しだしたぞぉ~。

「あのぅ~広告では1万円ちょっとでできるってあったんですけれど・・・・」

確かに広告のワンデイクイックアイでしたら、そのの価格でやっております。

が、お客様の場合年齢的に難しいと思います。

どうしても年齢とともに皮膚がたるんできてしまうんですね。

この方法でやったとしてもすぐに元に戻ってしまう可能性が高いんですね。

一度ドクターに聞いてみますが・・・・。」

「は、はあ~」

「お支払い方法がクレジットカードでしたら、分割払いも可能ですよ」

(グイグイくるなぁ~)

「私は分割払いはしません、支払うなら一括払いのみです」

「でしたら、どのくらいの金額なら支払いが可能ですか?」

「そうですね、ん10万円位ですかね」

「一度ドクターに相談してみますね」

と、消えて行った。

ほどなくしてドクターがやって来て、皮膚の状態の確認や二重にした時のシュミレーションを行い

「やっぱり、あなたの場合は広告のプランは年齢的に難しいですね。

どうしても皮膚がたるんでしまうので仕方がないのです。

二重瞼にするのはこれが最後のチャンスですね。

これ以上遅いと目の上の脂肪を切開する方法しか二重にはできませんね。」

「そうですかぁ~(最後のチャンスね・・・)」

料金については顔写真をウエブ広告に載せても大丈夫ならモニター割引がありますよ。

詳しくはカウンセラーに聞いてみてくださいね」

(・・・ってか、最初からその方向で話を持って行ってくれないと困るんだけどな~)

そしてドクターに代わって入って来たカウンセラーが提示したのは顔出しOKのモニター価格で、

100,000円+笑気麻酔代金2750円(税込み)トータル102,750円です。

これなら、まあ予算の範囲なので良しとしようか。

・・・・安い広告につられて来たけど、結局結構高価なお買い物になりましたw~。

カードで支払いし、午後から早速手術する運びになりました。

昼の休憩前には麻酔をするのであまり沢山は食べないように言われていたけど、カツ定食をガッツリ食べちゃった。

お昼ご飯を食べた後手術は始まります。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_4462-scaled.jpg
こちら術前に撮った写真

(ちょっと緊張するなぁ・・・・)

でももう決めたんだ!これで二重になれればそれで満足やねん。

手術は ドクターとアシスタント2名で始まりました。

局所麻酔がちょっと痛いね。

目をつぶっていて見ることは出来ませんが、ちょっと引っ張るような感じするよ~。

だいたい30分近くか・・・・いやもうちょっと長かったかも。

途中でドクターが

「あなたの場合2点留めだとちょっと難しいみたいなので3点留めにしますね」

「え?!(代金はどうなるん?)」

「・・・お値段そのままでいいですよ」

と言って追加料金なしでやってくれましたぁ。

それは良かったけど、やっぱ少しは痛いね。

手術が終わった後に写真の撮影がありました。

そして痛み止めの薬と点眼薬をもらい、

注意事項の書かれた紙を渡されて、その日は結局4時頃に終了。

鏡で見たんだけどめちゃ腫れていて、ひどいです。

直後に撮影~すっぴんでスミマセン

自分の顔怖くなってたw~

ほとんど痛みはないんだけどかなり違和感がありました。

当分目をこすってはいけないそうです。

縫い跡が生々しいです

家に帰ってきてもう1度鏡で見たけどちょっと私の理想とする自然な二重というのではなく・・・

何て言うか強烈な二重になっていて、まるで別人。

次の日仕事に行ったらみんなにその目どうしたのっ?」て言われました💦

こんな感じで仕事をしているので、目だけはばっちりめだっちゃうんだなぁ。

水泳の練習も1週間はNGだったけど、4日後には泳いだってことは秘密デス。

モニターって事なので1週間後にもう一度撮影に行かなければなりません。

(本当は1か月後にも撮影するんだったんだけど、日時予約も聞かれず、忘れてしまいました)

落ち着くまで1~2ヶ月ぐらいはかかったかな~。

数ヶ月後に娘が訪ねてきた時も一瞬でばれました!「母さん目が違う!!!」

バレない二重のプチ整形は幻想でした~。

<結果&感想>

59歳で二重にプチ整形するのってどうかと思ったけど、人間見た目って大事だよね~。

臨時収入が入ったので思いきってやれて、よかったです!(^^)!

広告に釣られて引っかかっちゃったかなーっていう感は否めないですがね。

最近少しガチャ目です

今はこんな感じです。

以上報告終わり !

※ちなみにこのブログ新しいwordpressで作ったのですが、渾身の一作。

編集ソフトのGutenberu(グーテンベルグ)を初めて使ったのですが、マジ大変だった。💦

これからもよろしくお願いしまーす💛

ではでは~!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

ブログランキング、世界一周から外れて世界一周準備に移りました。

(全然世界一周準備のブログじゃないですけれど・・・)

ぼちぼちアップしていこうと思います。

よろしかったら、応援クリックお願いします! 上の画面をクリックして、画面が変わったら私に1票入ります。 (1日に1回だけ有効です)

See you !

コメント

タイトルとURLをコピーしました